人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安や精神的パニックを鎮めるフィアレス

FESでは時代のニーズに合わせて、様々なコンビネーションが生み出されています。それらの中にはプラクティショナーの要請を受けて開発されたものや、世界中で起きる大きな出来事に対して私たちが心に抱えるものを癒すために開発されたものなどがあります。

今日はその中で、不安にフォーカスした「フィアレス」をご紹介します。

フィアレスは9.11テロの際に生じた不安を鎮めるために、事件直後に最初のバージョンが提供されました。その後、故意に広められる恐れによって恐れの精神的感染を起こしていることが分かった段階で改良され、現在販売されているフィアレスとなったのです。

使われているフラワーエッセンスはパニック状態を落ち着かせるレッドクローバー、試練に対して立ち向かっていける強さと勇気を与えてくれるマウンテンプライド、混乱の際に神経を強化する鞘となるカリフォルニアヴァレリアン、過剰な防御を和らげるオレゴングレープ、恐れや不安を勇気へと変えるミムラス、極度の恐れに対して内面の平和を保たせてくれるロックローズ、混乱時に地球や環境とハートから繋がることで恐れを中和させてくれるグリーンローズ、そしてベルガモット、シスタス、ラベンダー、イランイランのエッセンシャルオイルになります。

社会的な事件だけではなく、人前で話す際の緊張、未体験の事にチャレンジするときの恐れといった日常的な不安にもよく使われます。私が対応したケースでは、軽度のパニック障害の方にも有効でした。花粉症で悩む知り合いは、花粉症シーズンが始まる頃に流れるCMをみたり「今年は花粉が多い」といった花粉症に関する情報を得たときに感じる不安感に使っていましたね。

また、ここ数年マスコミなどがやたら貧困や経済危機をテーマに取り上げていますが、「きっと良くなっていく」といった未来に対する希望を持ちにくくなるような恐れをあおるような状況に対して (そうしたことに対する建設的な対処は必要ですが)、フィアレスは周囲の状況に流されることなく現状を受け入れ、冷静に対処していけるように働きかけてくれます。

そうした側面からも、今の時代だからこそもっと注目されてもいいエッセンスなのではないかな、と感じているんですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションメニューはこちら↓
SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-05-15 00:24 | フラワーエッセンス
<< 仕事と家庭生活の板挟みで悩む女性に 珪藻アートの世界 >>