仕事と家庭生活の板挟みで悩む女性に

ポメグラネイト(ザクロ)は、種子が多いところから「豊穣」の象徴とされていたり、 古代ローマでは婚姻と財富を象徴する女神ジュノーの好物とされていたりと、豊さ、肥沃さがキーワードとなる植物です。

フラワーエッセンスでは女性が持つ創造性をどのように社会へと還元させていくのか、また仕事と家庭生活とのバランスをどの様に取っていくのか、そういったところをテーマとしています。

女性にとっての自己実現を考えたとき、仕事と家庭生活とのバランスというのは大きな意味合いを持ってきます。この部分で自分なりの落としどころを持っていないと仕事と家庭の板挟み状態となり、疲れを感じたり、時にはどちらもうまく回すことができずに悩んでしまったり、と言ったことが起きてきます。

ポメグラネイトはそうした仕事と家庭生活の間で感じる葛藤に対して働きかけ、創造性とパワフルさ(女性が持つ生み出す力は、本来とても大きいのです。胎内で赤ちゃんを育み、産み出していくことができるわけですから)を持って、仕事と家庭のバランスを取っていけるようにサポートしてくれるんですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-16 00:51 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21791705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 現代を生きる女性は、選択肢が多... 不安や精神的パニックを鎮めるフ... >>