人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した人生を生きたいのであれば

「やりたい仕事がわからない」

そんな方には、もしかしたら役に立つ話かもしれません。

先日、「起業したいけれど、自分がどんなビジネスだったら情熱を持って取り組めるのか分からない」と言う方と話をする機会がありました。分からないからといって何もしていないわけでは勿論なく、情報収集したり起業スクールに通ってみたりと努力もされているんですね。

ただ、お話しを伺っていて感じたのは「細かすぎる」と言うことでした。

その方が情熱を持って取り組める仕事はなんなのか、それをクリアにしようとしてその方が具体的にしようとしていたのは、業種や事業規模、ロケーション、事業概要や強み、など。

どれも実際に起用していくときには必要なことですが、一番根本的なところが抜けている。

そう感じたのです。

「とても堅実なアプローチだとおもいます。でもまず、どんな人に喜んでもらいたいのか、どんな人にどんな風に喜んでもらえたら自分は充実感を得られるのか、そんな所から始めてみたらいかがでしょう?」

「ああ、それなら・・・」と言った後、ターゲットとなる年代やその年代が抱えている問題、それを解決したときにその人達がどんな風になっていくのか、そんなことが次から次へと出てきました。

「どんな人に、どんな風に」が見えてくれば、後はどんな手段が一番最適か、その手段がビジネスになってくるのでそこで初めて業種だったり事業規模だったりを考えていけるんですよね。

これは何も、ビジネスだけの話ではありません。

充実した人生を生きていきたいのであれば、一番喜ばせなくてはいけない自分自身をどんな風に喜ばせていくのか、そのためにどんな仕事をして、どんな人とつきあって、どんなところに住んで、そして自分の魅力はどれ?そんなことを考えていくと、きっといまの自分の中で変えていきたいと感じるところが出てくるはずです。

そうしたら、今できる簡単なことで良いからやってみる。

変えてみる今が積み重なれば、気がつけば変わったと実感できる場所に立てるから。

だから今、やってみませんか?


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「変わりたい」あなたを強力サポート
SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-05-21 19:22 | 96%の可能性を生きる
<< 感情をおさえることで体に出る症状 「補う」ではなく「引き出す」と... >>