感情をおさえることで体に出る症状

「ねぇねぇ、なんか見えない?」

友達と話していたら、いきなりそんなこと言われた。ちょっと調子悪いらしく、体の周囲をみて欲しいらしく・・・でも、見える系じゃないんだけど、私。

「なんか言いたいこと言わずにいるよね?」というと、ああ、とばかりに話し出したけど。

「ん~、それじゃなくて。その辺りは自分なりに落としどころつけてるじゃない?多分お母さんのことだと思うんだけど、落としどころがついてない感情的なモヤモヤがあるんじゃない?」

そんな所から話が展開していって、一見理論的な彼女だけど実はとても感情的であること、ここのところ母親の体調が優れず彼女が一生懸命にサポートしている一方で満たされない何かがあること、そして彼女の中にあるモヤモヤが体の症状としてでていること、なんかを話し合った。

「なるほど、それが体に出てたわけか」と彼女。

理知的な彼女のことだから、そこまで理解が進めば後は自分なりに対処はするだろうな。

彼女のように一見理論的で感情に振り回されないようにコントロールはしているけれど、本来とても豊かな感情表現を持っているような人は、コントロールの為に感情を抑圧するのではなく、感情を認め、上手に表現していくことを学んでいくことが求められます。

感情を恐れるあまり、わざと大げさな表現をすることで本当の感情を味わうことで体験する痛みから自分を切り離したり、出所がない感情が表現されることを求めて胃痛や頭痛、アレルギーといった身体的症状として現れることがあります。

そんな時にフーシアのフラワーエッセンスは、そんままの感情を認め表現していけるように助けてくれます。

本当の感情を味わえる人は、人間的にも深みが増していきます。そしてその深さが、その人の魅力にも繋がっていくんですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-23 02:09 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21809694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 壁と捉えるか、それとも・・・ 充実した人生を生きたいのであれば >>