生きていることはSweetなこと

フラワーエッセンスを選んでいく際には、今その人が体験していることが肉体、感情や知性、そして魂との間のどこの部分にアンバランス差があって起こっているのか?をみていきます。

そのどれもが、人が生きていく上で神聖なものではあるのですが、その方の状況によっては魂や精神性は神聖なものであるけれど肉体はそれよりもずっと落ちるものだという意識を持ち、そのことその人の内面で葛藤を生み出していることがあります。

その葛藤は時に、肉体をきれいにすることに強いこだわりを持ち、過度なダイエットやエステに走ったり、食事も過剰なまでにこだわったり断食や時には摂食障害となってあらわれることがあります。

私たちの体は魂がこの世界で様々なことを体験するための乗り物であり、神聖な魂が神聖な人生を体験することができる聖なる宮殿とも言われています。また、魂が望む体験をできるように、私たちはみな、自分で肉体を選んで生まれてきたとも言われているのです。

「もうちょっとこうだったら」と思わないわけではありませんが、肉体があるからこそ色んな所へ動いていけたり、触れたり、見たり、味わったりと体感することができるのもまた事実です。今ある肉体を十分に使って味わっていくことは、やはりとても豊かなことなんだなぁ、と改めて思ったりします。

さて、魂と肉体との葛藤を癒やしてくれるフラワーエッセンスはいくつかありますが、その中からマンザニータを今日はご紹介いたしましょう。このフラワーエッセンスは、「魂は神聖だけれど肉体は汚い」と意識が強い状態に対して、魂が自分の体にしっかりと落ち着くようにサポートしてくれます。その結果として食生活がバランスがとれたものに変わる方もいらっしゃいますし、ダイエットに成功したという方もいらっしゃいます。また、安定した感覚を味わった方もいらっしゃいますね。

マンザニータの花は甘く、アメリカの子ども達が食べることもあるようです。そんなところから、このマンザニータがもたらすメッセージは「生きていることはSweetなこと」。

実は「Sweet Flowers」というサロン名は、ここからとったものでもあるんです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-06-07 01:53 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21857465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~フラワーエッセンス... 松岡修造さんの記事を見て >>