理由もなく頭にくる

理由もなく不意に怒りがわいてきたり、たいしたことを言われたわけでもないのにカチッときたり、なぜか分からないけれどとにかく腹が立つ、そんな状況の時にはその人の中に表現してこなかった怒りが潜んでいます。

感情が沸いてきたその場その場で表現していくと、感情というものはさらっとしたものになります。けれど、「ここで怒ってはいけない」と表現を抑えたり、人によっては自分が怒りを感じていることに気付かずにいて、そうした表現されなかったものが蓄積されていくと、火山のようにある日いきなり爆発したり、どろっと重く、いつまでも後を引くように怒り続けることになったりするんですね。

ですから、こうした溜まった怒りの感情を外に出していくことで感情的にも安定して、軽やかな自分になっていけるんです・・・・・が、じゃあどうやって自分の感情に気付いていくのか?


こうした感情に関するテーマには、フラワーエッセンスはとても力を発揮してくれます。

感情を感じられるようになるためにはご自身の中に感情を受け取る器を作っていく必要がありますが、こうした働きをしてくれるフラワーエッセンスもお使いいただくのも良いですし、そもそもフラワーエッセンスが感情に働きかける性質を持っていますから今現在表面に表れている感情にフォーカスをしてそれにあったフラワーエッセンスをお使いになってみるのも良いでしょう。

今、表面にでているテーマがバランスがとれた状態になれば、自然と次のテーマが見えてきます。そうやって一歩一歩前進しながら自分を向き合っていく中で、自然な流れの中で感情の解放が起こってきたり、深い気づきが起こります。

それは誰かから教えられたものではなくて、あなたがあなた自身を自らの手で見つけ出していく作業になります。

だからこそ、フラワーエッセンスと共に歩む道は、あなた自身を深く知り、そして深く愛する道のりにもなっていくのだろうと思うんですよね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-06-10 20:24 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21866856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 体験の数より、認識がもたらすイ... 6月28日に新しい社会への一歩... >>