人生を花開かせていく力

前回の記事で触れた痛みを避けるために麻痺させた心を癒すキーとなるフラワーエッセンスとしては、カリフォルニアワイルドローズがあります。

今の時代は世の中がとても繊細になってきていて、傷つくことがないようにあえてそれを避ける、という傾向があります。けれどそれを続けるとハートが回復していく力そのものが弱くなったり、育たなくなってしまいます。

生きていく中で、心が傷つくことなく生きていくことは不可能と言ってもいいでしょう。にも係わらず、ハートの力が育つことなく生きていかざる得ないのであれば、それは生きていくこと自体がとても困難なものになってしまいます。

また、痛みから回復していく中で育っていく愛する力も十分に育っていけるかというと、やはり疑問が残ります。

もし、本当にあなたが自分自身を大切に思い、そして周囲の人も大切に思うであれば、その人の中に既にあるハートの力を信じていくことがとても大きな支えになるのではないでしょうか。

さて、麻痺したハートを癒すことをサポートしてくれるカリフォルニアワイルドローズ。このエッセンスを使うことで、積極性が増していくケースを多くみてきました。と同時に、痛みを癒すようなエッセンスや恐れを癒すエッセンス、例えばブリーディングハート、ホリー、ミムラスやピンクモンキーフラワーなどを組み合わせていくことでハートを外の世界に向けて花開かせていくことも可能です。

人生を愛する力は、可能性を花開かせる力でもあります。

どうぞ、あなたの中の愛する力を十分に発揮して生きていって下さい。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-06-14 14:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21875941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「はじめてのフラワーエッセンス... 思考と感情の間に葛藤があると >>