人生の質を上げるには

人生の質を上げるのに一番効果的なのは、緊急性は低いものの重要度が高いものに時間を使っていくことだといわれています。

だいたい後回しにしてしまうものが、こういうものだったりしますよね~。

緊急性が少ないので「まぁ、いいか」となりやすいですし、やろうと思って早2年、みたいなことにもなったりして、結局やらずに終わるものも多いのかなぁとか思ったりします。

でも、どうでしょう?

こうしたものの内のほんの1%にあたるものをやってみるだけでも、実は大きな違いがでると思いませんか?

そんな風にやったときに得られる、実は大きいメリットにきづくことで、そしてそれをやらなかったらとしたら得られないものに気付くだけでそれは緊急性が上がってくるんですね。

あ~、もったいない!って気持ちなって、ね。

それは前々から読もうと思って部屋の片隅に置いたままの本かもしれないし、誰かに連絡を取ることかもしれない。やってみたかった習い事かもしれないし、セミナーを受けたりセラピーなど、自分の内面と向き合うことかもしれない。

いずれにせよ、あなたが「やった方がいいのは分かっているけど、後でも良いかなぁ」と言うものを、今からやり始めてみる。できることからで、いいから。

今年後半に向けて、そんなことを意識してみようかと思っています。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-06-16 20:24 | 美しく豊かな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21881702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 原因は分からないけれど恥ずかしい 「はじめてのフラワーエッセンス... >>