未消化の感情が集中力の邪魔をする

気持ちが動揺するような出来事の後は、仕事などに集中することが難しくなる。

そんな経験、ありますか?

物事に集中して取り組みたいときに、案外その邪魔をするのが感情。自分の中に解消できていない感情があると、注意力が散漫になったり、そこからミスが生まれたり、と言ったことが起こるんです。

小さなお子さんなど自分の感情を表現して解消することがあまり上手で無かったり、感情が揺れ動きやすい方は、そうした未消化の感情が胃の辺りにたまりやすくなります。

それが過ぎると胃の不調となって現れる場合もありますし、集中力の欠如や学習障害、落ち着きのなさや精神不安定といった様々な症状となって現れてきます。

感情って、意外と色んな所に影響しているんです。

さて、そんな感情を消化させてくれるフラワーエッセンスとしては、カモミールがおすすめです。ハーブやアロマでもカモミールは心をリラックスさせる作用がありますが、フラワーエッセンスもまた消化が上手くできなかった感情を解放し、リラックスや落ち着きをもたらしてくれます。

とても優しく働きかけてくれるフラワーエッセンスですので、小さなお子さんやマタニティブルーといった妊娠中の感情の乱れにもおすすめです。

「なんか集中できないな」と感じたときには、感情面も意識してみて下さいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/3(金)、7/5(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-06-24 20:58 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21901343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「好きなことを仕事に」で自分を... プラクティショナーは媒体 >>