人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

幼児期に受けたつらい体験を封印するために、魂は時にそのことを無かったことにしようと「感情の記憶喪失」の形を取ることがあります。それ故に小さい頃、特に3歳以前の記憶がすっぽりと抜け落ちているような状態になったりします。

忘れることでその痛みを抑えたはずが、ある時、その忘れてしまったものをもう一度思い出そうとする欲求が生まれてくるんですね。それは感情の不安定さという形で合図を送ってくることもあれば、なぜこのような感情を抱くのだろう?と自分でも理解できない情緒的な問題となって合図を送ってくることもあります。

そんな状態の時に、ゴールデンイヤードロップのフラワーエッセンスは、忘れてしまった記憶に再度光を当て、涙を流すことで痛みを癒すという働きをしてくれます。

「このエッセンスを使っている間は、なんだか無性に泣いていた」という感想を以前頂いたことがありましたが、その体験を通してその方はかなり柔らかい印象へと変わっていかれました。抱えた痛みにふれないように、頑なに守る必要がなくなったからかもしれないですね。

辛いと思っていたけれど、よくよくみてみればそんな中にも楽しいことがあった。

そんなことに気づかされることがありますが、このゴールデンイヤードロップは痛みを解消していくことで、過去の痛みと繋がるのではなくそこに実は存在していたポジティブな要素を再発見し繋がっていけるようにもしてくれます。

そうすることで感情の不安定さを安定へと変えていく、そんな働きもしてくれるエッセンスでもあるんです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-07-04 00:47 | フラワーエッセンス
<< あれがマウンティングというやつ... 限界を突破しないという選択 >>