勉強に集中できるエッセンスってなんですか?

先日の講座で、「勉強中気が散ってしまって集中できないときには、どんなフラワーエッセンスがいいですか?」といったご質問を頂きました。

集中力と言えばマディアのエッセンスがおすすめなんですが、それと同時に集中できなくさせている要因があればそれに対応したエッセンスを組み合わせるのも良いかと思います。

集中できなくなっている要因としては、例えば感情にムラがあったり感情が揺れやすい人は、その感情に引っ張られて集中するのが難しくなります。なので、そういった感情の揺れを落ち着かせるカモミールがおすすめです。

また周囲の状況に影響を受けやすかったり、気が散りやすいという方はヤローやピンクヤローといったヤロー系のエッセンスやそれらが組み合わさったヤローエンバイロメンタルソリューションズも良いですね。そのほか周囲からの影響を受けにくくするウォルナットや、周囲にあふれる情報につい気が行ってしまって落ち着かない人にはディルが役に立つでしょう。

中心となるテーマを補うようなエッセンスを上手に組み合わせることで、よりご自身の状況に合ったものになっていきます。

参考になさってみて下さいね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-06 18:02 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21929959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本当の気持ちに寄り添っていく 「はじめてのフラワーエッセンス... >>