余裕があると伸びしろが生まれる

今日は、久しぶりに自分が以前していた仕事のことを割と細かく話しました。

以前SEしてました、とか以前SEを派遣する会社の営業してました、とかそんな方達に立て続けにお会いしたので。

そう言えばこの間は、同じグループ会社だった人ともお会いしたなぁ。なんだ、これ。

10年以上、SEとしてシステム開発の仕事に携わってきました。コールセンターのシステムです。

100名以上の大規模なものから数人の小さなところまで、業種も官公庁から通信、製薬業、食品、金融などなど、色々なプロジェクトにかかわらせていただきました。

そして何故か、もうそろそろ火を噴きそう、いや、火を噴くよね、噴いてるじゃん、みたいなところによくつっこまれてました。

多分ねぇ、心と体が丈夫だったので大丈夫じゃないかと思われていたのでは、と疑っているんですけど・・・・。

大丈夫じゃないぞぉ~!

まぁ、でも大きな病気をすることなく過ごせたことも事実です。

なんだかんだで乗り切れたのは、やっぱり気持ちの切り替え方ができてたんだろうと思います。あとね、「楽しむこと。」

仕事そのものを楽しめる状況じゃなくても、その状況さえもネタに変えていくという、どこのお笑い芸人かと思うような涙ぐましい?努力のお陰じゃあないかと思うんですよ。

苦しい思いでいるときは、実はあまり力が発揮できないのです。体も心も固くなるから。

でも、楽しむことができれば能力はフルに発揮していける。

伸びしろがあるから余裕があると思うでしょ?逆なんだよね、余裕があると伸びしろがどこからともなく出てくる。

どうも今日は、そんなことに気付くための出会いだったようです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-09 00:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21935672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 単調なことが続くときって 本当の気持ちに寄り添っていく >>