感覚を信じていくということ

昨日会ったお友達に「文章書くの上手だよね。」と誉めてもらい、更には「理路整然としてるよねぇ。左脳タイプなの?」と言われましたが・・・・。

そうなんです。

よく言われるんですが。

が、私、実はすごく感覚的な人なんです。

感覚でパッと捉えて、感覚で理解する。そして、その感覚で捉えたものを言葉にする作業も感覚です。

自分の中でしっくりするかどうかが大切で、こうやって文章を書くときも漢字を使うのかひらがななのか、それともカタカナか、句読点をどこに入れて、改行はどこでするのか。

そして、文章全体の流れさえも自分の感覚でしっくりする流れなのかどうかなんです。

これはセッションの際にフラワーエッセンスを選ぶときも一緒で、最終的に自分の中で「カチッ」とはまる感覚が持てるかどうかが大切なんです。

その感覚が持てれば、よくフラワーエッセンスの本などに書いてある選び方のセオリーから外れていても、また、クライアントさんから伺った情報からは当てはまらなかったとしても、自分のその感覚を信じて選んでいきます。

そして、クライアントさんにボトルを渡した後はクライアントさんと花達に任せます。そうですね、自由に旅に出てもらう感じです。

さて、「自由にさせる」というのは、「私は信頼してますよ」とこの世界に表明していることでもあるんですね。クライアントさんと花達を自由にさせると言うのは、つまりは信頼しているということ。

信頼すると、それは不思議なことに、本来あるべき状態へと着地していきます。

そしてそれは、その人が本来持つ力を十分に発揮された状態でもあるなぁ、という風に感じるんですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-12 23:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21944678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏を元気に乗り切るには お客様の声~フラワーエッセンス... >>