そして時に応援する人として

一見不都合だと思えることが、後から振り返ってみると「あれが良い方向に向かうきっかけだった」となることがあって。

例えば私の場合、セッションにはできれば数回通っていただくことをおすすめしているわけなんですが、その期間の中で「ちょっとどうしようかなぁ」と正直焦るような出来事がクライアントさんに起こるときがあるんですね。

グッとマイナスに針が振り切るような派手な出来事もあれば、鬱々とした低空飛行な感じが続く場合もあるし、みんながみんなそうなるわけではないんですがそういう状況を迎えるときがあります。

ただそれは、今まで自分が向き合うのを避けてきたものが表に出てきているものではあるので、決してその方を罰するために起きているわけではない、と言うことでもあるんですね。

問題が起きたときってそれを解決することなんてできないんじゃないかという気持ちになったり、自分の何がいけなかったんだろうと自分を攻める方向にいきやすかったりしますが、でもですね、問題があると判明したってことは実は「対処可能になったからおきた」と言うことでもあるんです。

フラワーエッセンスは、使っていく中で無意識にあるものを刺激して意識できる状態にまで持って行ってくれます。だからエッセンス使う中で、一見マイナスに思えるようなことが起きるんですね。

なぜなら、今のあなたならそれと向き合い、対処することができるだけの器が備わっているから。

なので「えっ!?」と思わず私が声を上げてしまうようなことが起きても、あなたの中にある力を信じて次なるアプローチをしていくんです。

歩みを更に深めていくのか、少し休んでみるのか、気分転換が必要か。

そんなことをひとつひとつ、あなたと共に選びながら。

時に伴奏者として。

時に引率者として。

そして、時に応援する人として。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-15 20:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21951335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フラワーエッセンスを使って望ま... 空腹の時間を増やしてみる >>