人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センスオブワンダー

フラワーエッセンスはその人の内面において両極にあるもののバランスをとっていく働きをしていくもので、精神性と物質的なものとのバランスというのもよく扱われるテーマのひとつです。

なので、このテーマについては様々なアプローチをするフラワーエッセンスが色々とあるのですが、今日はハウンズタングのフラワーエッセンスをご紹介しますね。

ハウンズタングはあまりにも物質的な視点でのみ世界を捉えている人達に、目に見えるもの、あるいは単なる機能面だけを見て、全てを知的な理解だけで捉えるのではなく、目には見えないけれども確実に息づいているこの世界をこの世界たらしめている秩序や力に気づくよう働きかけます。

実はこのエッセンスについては、私は中々自分の中にスッキリおさまるような理解ができずにいたんですね。

で、ある日、講座の受講生の方から「このエッセンスを使っている期間は、やたら空が綺麗に見えて感動することもありました。」と言う感想に頂いたんですね。それを聞いて、なるほどなぁと思ったんです。

自然の営みを目にした時に感じる驚き、センスオブワンダーをまさにもたらすエッセンスなんですね、ハウンズタングって。

それで、ある日ふと気になってハウンズタングを飲んでみたんです。そしてそのあと部屋のお掃除をしたんです。そうしたら、部屋がキラキラ輝いて見えるというんでしょうか、実際に見えるもののもう一枚上に被さるようにキラキラが見えるんですよ。

面白いなぁ、ハウンズタングが見せてくれる世界ってこういう感じなんだなぁ。

そんなことをね、感じました。

単に機能的に片付けた、きれいになっただけではない、私を囲む物が喜ぶことで支えられている私がいる。

そのことに気付いたら、ものとの関係性も変わってきそうですよね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-07-20 22:34 | フラワーエッセンス
<< 質問の質が変わってきました 在り様が現実化する >>