質問の質が変わってきました

対面でのセッション時間ですが、始めた当初は1回90分で行ってました。ただ、90分って長い!とセッションを受けるのに構えられてしまう方も多かったので、今は初回だけ90分で2回目以降は60分となるように変更しました。

面白いもので、「よし、60分でやろう。」と思うとその時間枠で収まるようになっていくんですね。とりわけ質問の仕方といいますか、質問の質が変わったと思います。

セッションにいらっしゃる方が皆さんご自身の状況を理路整然と説明できるわけではないですし、むしろそういう人の方が珍しいと思います。漠然としたものを整理してまとめあげていく作業を決められた時間の中でしていかなくてはいけないので、最短で自分が求める答えに辿り着く必要があるんですね。

そこにはやっぱりプレッシャーがあるんですが、でもそれがあるからこそ集中できるのかなぁ、とも思っています。

実は今、このカウンセリング力を上げるための質問について、あらためて見直しているところです。というのも、私、結構天然でやっているところがあって人に伝えるのがちょっと難しいんです。ただ、エッセンスを自分で選べるようになりたいという御要望も多いので、何らかのお役に立てればいいなと思っている訳なんです。

今後フラワーエッセンス講座のカリキュラムに組み込んでいきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-22 00:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21965784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3回コースを設定したのは センスオブワンダー >>