本当の自分のアイデンティティを取り戻す

自分らしい人生を生きて行くためには、アイデンティティをしっかりと確立させていくことが大切ですが、人生の早く時期にトラウマ、これは肉体的にも精神的にも大きなショックを受けたり、大きな病気を患ったりといったことになりますが、そうしたことがあると人生にリアリティを感じられなくなったりするんですね。

そうなると実生活に対しても本当はぼんやりとした中で生きているにもかかわらす上手く対応していけるように、実生活に対応した仮面をつけるようになります。

人生に上手く対応しているようで、実際にはどこか満たされなかったり、自分らしくないと感じたりと、本当の自分は一体何なのか、と言うどこかもやっとした感覚の中で生きるようになったりします。

ある方は出生時にトラブル(バーストラウマ)が起き、その影響か厭世観の強い赤ちゃんだったそうなんですね。大人になった現在でも、強い存在感と共にこの世界に在るような感じではありませんでした。

それで、エケネイシャのフラワーエッセンスをお使い頂きました。

次のセッションの際には、今までのその方とは違って「こうなりたい」と言う要望をハッキリ伝えられるようになりました。

実はその方は、あまり主体性が無かったんですね。セッションでも、「次はこうしていきたい」と具体的な感じではなく、割と漠然としていて、捕えどころがない感じだったので。

エケネイシャのフラワーエッセンスは、こんな風に自分というものが漠然としている方に本当の自分のアイデンティティを取り戻していけるように働きかけます。

そしてそこから、真の自分を世界に映し出して生きていくことが可能になってくるのです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-23 20:07 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21969938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 炎上させずにはいられない 3回コースを設定したのは >>