生活リズムを整えるフラワーエッセンス

梅雨明けと共に暑い日が続きますね。クーラーに当たりすぎて、体調を崩される方も多いようです。

この時期、色とりどりの花を咲かせ目を楽しませてくれる朝顔。近年は朝から気温が高い日も多いですが、昔は早朝はまだ涼しさもあり、様々な色があるとはいえ、どの色にも青みが含まれる朝顔の花色は夏の朝のひと時に涼やかさももたらしてくれていたように思います。

江戸時代には朝顔が大変人気で、「これが朝顔なの?」と思うような個性的な姿をした朝顔の絵を以前目にしたことがあり、改めて江戸の文化の洒脱さを感じたことがありました。


さて、フラワーエッセンスにも朝顔(モーニンググローリー)から作られるものがあります。

このエッセンスは、人間の生活リズムを地球が持つリズムに沿わせていくように働きかけます。

生活リズムが乱れていると、朝起きるのが辛かったり、日中もなんだかぼんやりした状態で過ごすようになったりします。そのぼーっとした状態をどうにかしようと大量にコーヒーなどのカフェインを必要としたり、頭を働かせるために甘いものを摂取して刺激を与えようとします。それがまた体に負担をかけて、更に生活リズムが乱れていくといったことになったりするんですね。

モーニンググローリーは、こうした混沌とした生活習慣にリズムを持たせ、そうした状況から脱却していけるようにサポートしてくれます。同時にぼんやりとした意識を体にしっかりと結びつけ、今を生きられるようにもしてくれます。

個人差はあると思いますが、経験的にはこうした生活習慣を改善していくようなものはある一定期間お使い頂く方が良いように感じています。少しずつベースが整ってきて、そこで初めて変化が感じられるように思うので。

最初は良く分からなくても、ある日ふと「そう言えば少し楽かも?」と言った感じで変化に気付くかもしれませんね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-26 03:08 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21975926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 書き出してみること 炎上させずにはいられない >>