さかなクンを甘く見ていたかもしれない

プロとアマチュアの違いって、どこにあると思いますか?

先日、さかなクンが対談しているのをたまたま目にしました。

さかなクンと言えば、魚好きが高じて仕事にまでしてしまって今や凄い活躍な訳ですが、そのさかなクンがプロとアマチュアの違いをこう表現したんですね。

「趣味として好きなことを突き詰めていって、でもプロとなったら今度はそれをいかに自分以外の人に喜んでもらうか、どのように社会に役立てていけるかを考えていかなくはいけない。」

おおっ!それ分かる!って共感しちゃいました。

好きなことだから、その良さは自分には充分わかってる。積み上げて、磨いてきたものもある。

でもね、自分だけしか喜ばせることしかできなかったら、それだけなんですよ。それ以上広がらないし、深まることもない。そして、「まぁこんなもんで」なんていう甘さも出る。

自分以外に誰かや社会までも自分の中に含めて、その為にじゃあ自分をどう活かしていこうかと自分以外の視点を持った時に、初めてブロとしてのスタートラインに立てるんだと思います。

きっと役に立つであろう誰かのために。

そこに愚直に向き合い続けていくことを、大切にしたい。

そんなことを改めて思いました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-28 20:17 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21982422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年齢に対する意識 バーストラウマってご存知ですか? >>