年齢に対する意識

全国的に梅雨明けしたそうで、本格的な夏が始まります。

季節が巡るように、この世界には色々なサイクルがあります。

時間、潮の満ち干き、惑星、それから人生。

そんなこの世界に張り巡らされている自然なサイクルに沿っているのかどうか、そんな所のバランスをとっていくフラワーエッセンスもあります。

年齢に対する意識もその一つ。

年を重ねることに抵抗していると、成熟と言う大きな実りを手にすることが出来なくなります。

自立することに抵抗があって、いつまでも子供のような振る舞いをする人に自立を促すフェアリーランタン。若かった頃の生活スタイルやファッションにこだわり続ける人に、年齢をポジティブに受け入れられるようにしてくれるクリサンセマム。それから、肉体が衰えていくことを恐れて、整形手術など物質的なアプローチで過剰なまでに若さを保とうとする人に使っていくレッドバッド。

レッドバッドは以前、花の写真を見て「使いたい」と言われた方がいたんですね。ナチュラルなファッションの方で、あまりレッドバッドな感じがしなかったんですが、よくよく話を聞いてみるとジムで運動することにはまっているということだったんですね。「そう言えば、少しやり過ぎてたかも?」とのことで、お互いに納得したことがありました。

体を鍛えることは、悪いことではないですよね。

ただ、その人の体にとってベストな状態というのは、数字や見た目だけで測れるものではないのだと思います。肉体もエネルギーである、と捉えるとその辺の意識も変わりそうですよね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-29 20:05 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21984692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 8月8日、9日は癒しフェア さかなクンを甘く見ていたかもしれない >>