自分の甘さにバカ×100回!な気分

チャンスはみんなにやってくるけれど、みんなに同じチャンスがやってくるとは限らない。

人生の道のりは、人それぞれだから。

チャンスがやってきても、みんながそのチャンスをつかもうと手を伸ばす訳でも無いし、手を伸ばしても届かない時もある。

だから、チャンスをつかんだ人はラッキーだ。

でも。



それだけで、いいんだろうか?


「郁ちゃんは、逃さない人」と言われてきた私ですが、そしてそれは自分の中のゴーサインが出たと同時に手を伸ばすからでもあるんだけれど、でも、最近ふとこう思いました。

「手に入れたチャンス、活かしきってる?」

実は最近、悔しかったこと(あ、自分に対してね)がありました。チャンスに手を伸ばしたのに。チャンスを手に入れたのに。

活かしきれなかった!

と、思った。あぁ~、悔しい!自分の甘さに、バカ×100回!な気分。

振り返ってみたら、なんだかずっとそんな気がしてきたりして。

そして思ったの。

チャンスがきて、受け取るだけじゃダメなんだ。活かしきらなきゃ、ダメなんだ。でも、今までできなかったのは、自分の中に壁があったんだ。自分をホントに受け入れて、自尊心がなかったら、こんなにも無自覚にチャンスを雑に扱っちゃうんだ。大切な自分のために、大切に活かし切ることもせずに。

そして、自分に対しても素直じゃなかった!自分が大切にしているものだったり、夢だったり、希望だったり。そういう自分の中にあるものに、素直に向き合えてなかったな。

そんなことをね、思いました。

あぁ~、でもやっぱりまだ悔しいなぁ(笑)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-06 18:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22002578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< その答えは・・・ 可能性を生きること >>