一口に無駄使いと言っても

たまになんですが、同じようなテーマを続けて複数の方から相談されることがあります。

ある時は、3、4人続けて無駄遣いがテーマでした。

ある人は、自分に対する自己価値の低さからお金を持っているととにかく苦しくて、楽になるために使ってしまうと言う状態でした。しかも苦しさから逃れる為にお金を使うので、お金を使うと言う行為そのものも苦しいという状況でもありました。

この方には自己価値を上げてい意識を育むバターカップと、どんな自分でも暖かく受け止めていけるようにしてくれるマリボサリリーを使いました。

またある人は、周囲の人から「また同じ服を着ている」と言われたくないが為にちょっと見栄をはって、次から次へと洋服を買ってしまうという事が、無駄使いの原因になってました。この時はカウンセリングを行う中で自分自身に対して「恥ずかしい」と言う気持ちがあることが分かったので、自分に対する「恥」の感覚をポジティブな自己イメージに変えていけるように、ピンクモンキーフラワーを使って頂きました。その結果、自分なりに予算を立てて使えるようになったり、欲しいものが安い値段で見つかったり、と言った変化が見られました。

無駄使いと一口に言ってもその理由は様々で、こういう部分がフラワーエッセンスの面白いところでもあるし、うまくクライアントの状況にヒットした時の達成感と言うんでしょうか、難しいながらもやりがいを感じられる部分でもありますね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-10 00:36 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22009854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 相手の話に耳を傾けること 言葉というのは >>