共感力を磨き上げるフラワーエッセンス

人が他者から「共感してもらえている。」と感じるのは、どんな時なんでしょう?

自分の内側にあるものを相手が理解してくれている、そう感じられた時に共感してもらえているな、と感じるのではないでしょうか。

逆に言えば、適切な質問を相手に投げかけることができたら、そう思わせることはできると言うことになるんじゃないかと思います。つまりテクニックで身につけた共感力ですね。

でも、この種の共感力は人間関係に於いて難しい局面を迎えた時にメッキが剥がれます。なぜなら、共感力は人生の様々な体験を通して自分の内側の世界を発達させていくことで相手を受け入れる器を育て、繊細に相手を感じ取り、深く洞察することで深まっていきます。時にそれは相手のエゴさえも一旦受け止めて、尚且つ自分自身を保ったまま相手と融合していくことも求められ、それは人として成熟したものがなければ難しいと思うんです。

面倒で、時には痛みを伴う体験を通して形成された共感力は、相手の痛みを理解し、その魂が不条理さの中にあったとしてもそのことの深い意味に気づいていくことができます。その上で相手の為に起こした行動は、きっとその人の奥深いところからの癒しへと繋がっていくんじゃないでしょうか。


そんな成熟した共感力を育ててくれるのが、イェロースターチューリップになります。このエッセンスは、使う人の内面の繊細さをより洗練させ、その繊細さを他者に向けていけるように働きかけます。そして、相手を深く理解することで、自分もまた相手から学んでいくことを助けてくれます。

私自身もセッションの前に「今日は少し感性が落ちているかも?」と感じるような時には、使ったりしています。

真の共感力を磨きあげたい方には、強い味方になるエッセンスですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-15 00:44 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22022669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~バーストラウマ・セ... そうした人がこの世界に溢れたら >>