ハートを通してスピリチュアリティと現実社会をつなぐ

スピリチュアルなことに詳しいからといって、その人が精神性が高い人であるとは言えなくて、逆もまたしかり。

スピリチュアルに強い関心を持つことで、社会生活が苦手になったり、現実生活が上手くいかなくなったりする事もあって。

これ、ちょっと言いにくいんですが、スピリチュアルなことに詳しい人の中には人を怒らせやすい人がいるんですね。悪気はないんだけど、上から目線になりやすいと言うか・・・。

「自分は高い視点から物事を見ているから全体がよくわかっている」
「スピリチュアルな知識は色々知ってるよ(でも実生活では自分が傷つくのが嫌だから知識だけ)」
「私は精神性が高いから、とってもピュアなの(だからネガティブなことは寄せ付けないわ)」

えーい!全部取っぱらってしまえ!一緒に現実社会でどろんこ遊びしようぜ!となる、こんな時は男前な私(笑)

まぁ冗談はさておき、これ実はスピリチュアリティと現実とを橋渡しするとっても大切な機能が働いていないから、なんです。

何だと思いますか?

それはハートの力、です。

でもスピリチュアルに興味を持つ人って繊細な人が多くない?

そうそう、でも繊細なだけではハートの力は働いてくれないのです。

筋肉をつけようと運動するでしょ?で、筋肉痛になって、痛みが消えて。その繰り返しの中で筋肉がついてくる。ハートの力も一緒で、ハートがキリキリと引き裂かれるような痛い経験も、ハートがドキンドキンと大きく鼓動を打って喜ぶ体験も、そしてどうしようもなく揺さぶられて涙が思わず溢れるような感動の体験も、あらゆる体験をすることでハートの力は育っていくのです。

そうやって力の付いたハートを通して現実社会に活かすことで、初めてスピリチュアリティは大きな実りを人生にもたらしてくれるんですね。

そんなハートを通してスピリチュアリティと現実社会とをつなげていきたいあなたには、ロータスのフラワーエッセンスがおすすめです。愛と喜びを持って現実社会に参加できるようになってきますよ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-01 19:40 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22103835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 感情をクリアにしないと明晰に物... 4という数字は >>