エキセントリックな人って

感情的というとエキセントリックなイメージを思い浮かべる場合もあれば、豊かな表現力を持っているというイメージを思い浮かべる場合もあって、じゃあその違いってなんだろう?と考えてみると、自分の中にマイナスの感情を抱えているかどうかではないかな、と思っています。

未解消の感情を抱えていると、無意識のうちにそれをどうにか解消しようとするんですね。気持ちが落ち着かなくなったりするので。で、その時に「これでスッキリしたぁ」と感じられるような解消方法が分からない場合、こう「う~(>_<)」って感じになって、そのどうしようもない感じを他人にぶつけることでどうにかしようとしてしまう人がいるんですよね。そう言う人は、他人から「エキセントリックな人だなぁ」とみられやすかったりします。

元々細やかな人なんですよね。細やかに色んなものを自分の中でキャッチするので、それに反応して感情が湧いてきてしまう。それをその都度都度さらっと流せればいいんですけど、ため込んでしまうと苦しくなってくるのでどうにか解消しようとして結果爆発してしまう。それが繰り返されると、今度は周囲の人が付いていけなくなって孤独になってきて、それもまた心の痛みとなってたまっていき・・・・。

そんな感じになってくると、悪循環に入ってきてしまう。

そうした未解消の感情、とりわけ傷ついた経験から怒りや恨みのような暗く湿った感情がその人の中で強く、「あんなことがあったからこうなってしまった」と言うような自分は被害者だという意識が強いときには、ウィローのフラワーエッセンスを使うことでそうした感情を取り除き、前向きに進んでいけるようにサポートしてくれます。

怒りや恨みと迄はいかなくても、「なんで私ばっかり」と言う気持ちや「頑張っているのになんだか報われない」と感じているようでしたら、一度ウィローを試されてみて下さい。ネガティブな感覚を自分の外側に向けるのではなく、「まずはやってみよう」と言うようなより良くなるために必要な選択を自らしていく、そうすることで「他人や環境など外側のものに振り回される弱い自分」から「状況がどうであったとしても、自分を守れる」という意識になるように後押ししてくれるんですね。

すべてのものを自分が安心できるようにコントロールする事は不可能です。でも、エキセントリックになりやすい人は、実は土台無理なことを無意識にでもやろうとしている可能性がありましす。ウィローのエッセンスは、自分がコントロールできるところは自分で責任を持って選択をし、そしてコントロールできないところは大きな流れにゆだねてみる、そんなところまで意識を持っていってくれる、そんな側面も持っているんですよね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-06 02:13 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22118758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~バーストラウマ・セ... 欲しいときに手に入るもの >>