悲しみを癒やすホーリーハーブ

東洋医学における五行では、肺は悲しみや憂いといった感情をためる場所だと言われています。また「悲しみで胸が張り裂ける」といった表現があるように、辛い感情を感じたときにハートの辺りが痛むような感覚を不思議と味わったりします。感情を肉体で感じることができるくらい、繊細な部分だとも言えるかもしれないですね。

悲しみが胸の奥深くに入り込んでいくとその辺りが重くなったように感じたり、辛さを吐き出すかのように時には咳や喘息といった症状で現れることもあります。

こうしたハートにたまった悲しみを癒やすのに、イエルバサンタのフラワーエッセンスがよく使われます。

ネイティブインディアンから「ホーリーハーブ」と呼ばれるイエルバサンタは、ハーブとして肺の水を取り除くときに使われます。フラワーエッセンスでも、悲しみといった水の性質を持つ感情がハートの部分に凝り固まってしまったようなときに自然と流れていくように働きかけてくれます。

その結果、呼吸が楽になったと感じる人もいますし、胸の辺りに抱えていた重さが軽くなると感じる人もいます。また重さがとれ、感情が自由に流れるようになると気持ちも明るくなるし、喜びといったほかの感情も味わえるようになってくるんですよね。

同時に深い悲しみを解放していくエッセンスでもあるので、私自身はクライアントの状態を見ながら使うタイミングを選ぶように心がけているエッセンスでもあります。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-22 02:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22207497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今トレンドは「ぱっとしない状態」 一体自分のどんなところが・・・ >>