言葉にのせるからこそ

ストーリーとは別に、文体や構成でインパクトを受けた作家が2人います。

一人は「我が輩は猫である」や「坊ちゃん」で有名な夏目漱石、もう一人は「ショートショートの神様」と呼ばれる星新一。どちらも高校生の時にその著作にふれて、その明快さ、平易さ、簡潔さに素晴らしいなと感じていました。

誰にでも分かる文章を書くというのは、とても難しいものです。自分の中で深く物事を落とし込めていないと、伝えたいことのエッセンスを言葉に乗せていくことはできないと思うので。

一見シンプルな誰にでも書けそうな文章なのに、不思議と読む人の心を打つ。

それは、言葉を上手につなげただけの文章では成し得ないことで、書いた人の人生や経験、思い、何よりもその人のコアエッセンスが言葉に乗るからこそ、その文章を読んだだけでその人と実際に触れあったような感動や喜び、幸福感をそこに感じることができるんだろうと思います。

さて、そんな魂のこもった言葉を紡ぎ出していくことをサポートしてくれるのが、アイリスのフラワーエッセンスです。アイリスは魂と肉体の間に橋を架けるフラワーエッセンスと言われ、言葉に魂の輝きを込めて表現していけるように働きかけてくれます。

自分らしい文章を書いていきたい、そうした自己表現をしていきたいと言うときには、是非試されてみてください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-03 00:55 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22258212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~バーストラウマ・セ... 未消化の感情が残っていると >>