人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂の可能性を思い描いていくこと

8回に分けて人生に訪れるステージをご紹介しましたが、これはFESが提唱する魂の成長マップ、メタ・フローラマップに基づいて私自身の体験や実際に手がけたケースから得た理解をお伝えしたものです。

私はフラワーエッセンスを通して、クライアントの魂が持つ可能性をできうる限り花開かせていきたいと考えています。

今その人がどのステージでどんな学びを得ようとしているのか、そしてそれを得た先に一体どんな可能性が待っているのかを常に思い描いていくように心掛けるようにしています。時に停滞感の中で思い描くことが難しいと感じるときでも、ほんの一歩でも先に進めていくことを助けてくれるエッセンスは何なのかを考えます。もうそうするしかないときも、実はあるんですけど・・・・。

そうして魂の可能性を思い描きながらセッションを行っていくことは、物理的な身体のみを対象として対症療法的に行うアプローチではなく、人格を越えた魂のアイデンティティで見ていくホリスティックなアプローチへとプラクティショナーをいざなってくれるでしょう。

このメタ・フローラによるアプローチは、一方でプラクティショナー側も鍛えられるなぁ(笑)と感じます。人そのものをじっくりと見つめ、深く理解することなしに、この8つのステージを自分の中に落とし込んでいくのは難しいと思うのです。

その意味では私もまだまだ学びの途中で、でもだからこそ情熱を持って取り組んでいけるのだろうとも思っています。

そして改めて思うのは、人間の可能性は本当に大きい、と言うこと。あなたが思うよりも、ずっと、ずっと。

その可能性をどれだけ生きようとするのか、それとも恐れをまとったまま小さな自分で生き続けるのか。

その選択は、実は今、できることなんですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-10-18 23:05 | メタ・フローラ
<< お客様の声~バーストラウマ・セ... 生きている存在である地球 >>