愛と勇気のバランスがとれたとき

何かをする事を恐れるときに、その恐れをよくよく見つめてみると実は恐れではなく「恥ずかしい」という感情だったりすることがあります。

やりたいことがあるけど、人からどんな目で見られるかと思うと勇気がでないのでやらない。
本当は誘いたいけど、断られたときになんとなく恥ずかしいので誘わない。
人目を集めるのが恥ずかしいので、人前で注意されたくない。だから人前にでない。
素直に感情を見せるとバカにされて恥ずかしいので、オープンになれない。

あと、何だろう?でも色々ありますよね。

こうやってみていくと、「恥ずかしい」という感情がどれだけ自分の行動を狭めているのかに気付きます。

かく言う私も決して人前にでるのが得意な方ではないですが、でもその割には結構出てるかも(笑)なんとなくそう言うシチュエーションになってしまうことがあって、結果的に「えいっ」とばかりに勢いで引き受けて後で慌てるというのがよくあるパターンです。

ただね、そうやって私が何かをする姿を見てね、喜ぶんですよ。誰がって、お客様が。

だからその気持ちを受け止めて、そしてそれをパワーにしてまた「えいっ」といく訳なんです。

そう考えると「恥ずかしさ」を越える勇気は、自分以外の何かのために、そして誰かのためにと思うことで出てきやすくなるのかもしれませんね。

さて、恥ずかしさを勇気でもって越えさせてくれるピンクモンキーフラワー。名前の通りピンク色の花びらですが、中心部は黄色になっています。ピンクはハートや愛の色、そして黄色は勇気を表す色です。そして花びらにある繊毛は、繊細に様々なものをキャッチしやすい傾向を示しています。

人の思いに感謝して勇気に変えていける人は、人から寄せられる思いにも敏感なのだと思います。そうでないと、気が付かなかったりしますからね。

繊細だからこそ苦しい時もありますが、でも、愛と勇気のバランスがとれたときには、その繊細さで自分の周りに愛が溢れていたことに気付いていくのかもしれません。





・・・・ところで、愛と勇気と言えば、やはりアンパンマンでしょうかね。

「そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
 たとえ胸の傷が痛んでも」

「そうだ!恐れないでみんなの為に
 愛と勇気だけが友達さ」

深いなぁ、アンパンマンのマーチ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-20 19:07 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22365309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猜疑心で相手を見ること お客様の声~バーストラウマ・セ... >>