対人恐怖症など人目が気になるときに

対人恐怖症は日本人に多い病の一つとされているそうで、恐怖症とまでいかなくても人目が気になるという方も少なくないかと思います。人目を気にするあまりやりたいことを我慢するなど、人生の可能性が制限されてしまうことを考えると、勿体無い話しではありますね。

こうした対人恐怖症の方からご相談いただいた場合には、他人のどのような部分を恐れているのか、またどのようなシチュエーションで恐れを感じるのかと言ったことを確認していきます。

人から嫌われることを過剰に恐れている場合もありますし、人から攻撃されるのではないかと恐れている場合もあります。

前者の場合、なぜ嫌われることを恐れるのかといったもう少し深い理由も見ていったりしますが、嫌われることを恐れるあまり自分らしく振る舞えないことにストレスを感じているようならサンフラワーのフラワーエッセンスをおすすめします。使った方達からは、「周りの目を気にしなくなった」といった感想をよく聞きます。また、後者の場合であれば、オレゴングレープを使っていただくことで「意外と人は優しいんだな」といった認識に変わられたりします。

あとはちょっと荒療治ですが、怖いと思っていることを敢えてやる、と言う方法もあります。私も時々やってみますが、確実に次の流れが変わるので何か行き詰まりを感じているときには試したりしています。

そしてフラワーエッセンスを使うと同時にオススメするのが、とにかく目の前のやるべきことにだけ集中すること。オフィスで同僚の目が気になったとしても、目の前の仕事にとにかく集中する。電車で周囲の目が気になったら、電車の揺れに意識を集中してみる。そんな風に、なんでもないことでかまわないので意識が他人から自分中心へと向かっていくようにしていくと段々気にならなくなってきますので、宜しければ試されて見てください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-04 18:41 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22454191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 選択はいつだって自分 惰性と言うと >>