就職が決まったTちゃん

先日、大学生のTちゃんがなにやらかしこまった様子で話しかけてきました。何だろう?と思ったら、「昨日、無事就職が決まりました」との報告でした。

数ヶ月前、「周囲の子は内定をもらっているのに、自分はまだどこからももらえていない」と不安そうな顔をしていたTちゃん。「早いから良いわけじゃなくて、自分の行きたいところに行くのが一番だから大丈夫よ」と言ったときの、少し泣きそうな顔。

でも、その日はいつもの素直で明るいTちゃんでした。

「どんなところに決まったの?」と尋ねると、IT系のソフトウェアやアプリの開発をする会社で、SE職として採用されたとのこと。

「社員数は130名くらいで大きな会社ではないんですけど、でもどうしてもその会社に行きたくて頑張りました」

そう話してくれたTちゃん。そうだよね、頑張ったよね。だって周りが内定をもらっていく中で焦らなかったり不安にならなかったなんてこと、きっと無かったと思うもの。それでも自分の行きたい会社に入るために頑張ったんだもの。芯の強い子だなぁと感じました。

「SEの仕事は常に新しい技術が出てくるから勉強をし続ける大変さはあるけど、でもやりがいはあるし、真面目なTちゃんならきっと大丈夫ね」というと、本当に嬉しそうな顔をしたTちゃん。

自分を信じて頑張ったこと、そしてそこから結果がでた経験って、Tちゃんのこれからの人生の中で必ず支えになるんだろうなぁ。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-07 02:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22465399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 喫煙に対するフラワーエッセンス 選択はいつだって自分 >>