喫煙に対するフラワーエッセンス

フラワーエッセンスと接していると、人の行動のベースには様々な感情や欲求があることに気付かされます。

例えば喫煙。

一般的に体に悪いと言われている行為ですが、これも必ずしも悪いとは言えなくて、その人の中でバランスがとれた状態であれば無理に止めようとしなくてもいいんだろうなぁと感じることがあります。

一方で何らかの精神的バランスが崩れているところから喫煙習慣ができている場合もあって、その理由は様々です。

喫煙の感情的要因のひとつとして、現実に対応する際にたばこを吸うことで感情を麻痺させて対応することがあります。ストレスフルな状況になると無性にたばこが吸いたくなるようなケースです。こうしたケースの場合には、ニコシアナのフラワーエッセンスを使うことで、例えストレスフルな環境にいたとしても自分の内面には安心感に満たされていることを感じることができるでしょう。

また、周囲からの影響を受けにくくすることであまりたばこを必要としなくなったと言う方もいらっしゃいます。こうした守る系のエッセンスとしては、ヤローエンバイロメンタルソリューションズやウォルナットなどが使われます。

そのほか、自己無価値感を埋めるために喫煙をされる方もいらっしゃるなど、喫煙ひとつとっても色々な要因があるのでなかなか興味深いですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-07 23:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22472117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もしもあなたが相手の問題に動揺... 就職が決まったTちゃん >>