人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもあなたが相手の問題に動揺してしまうなら

以前、ヒーラーとしてお金をいただく基準をどこにおくかで知り合いのヒーラーが話していたことなんですが、「自分自身の癒しが終わっているかどうか?」がその基準だと言う話だったんですね。

自分の中で「まだまだ癒やしが必要」だと感じるのであればまだ時期が早くて、「癒しが必要だとしても自分のことは自分で解決できる」かどうかが分かれ目じゃないかと言うことでした。

私が皆さんにフラワーエッセンスを勧めておきながら、私自身が「フラワーエッセンス使ってないんですぅ、実は」とか言ってたら、確かに「この人はちょっと」って思いますよね(^^;)

一方でこれもよく言われることですが、自分と同じようなテーマをもったお客さまが来やすい、といったことも周囲の話を聞いてみてもあるのかなぁと思います。

自分が通ってきた道だからこそ、力になれる部分もあるでしょう。

その際に、もし、相手の問題に対してあなた自身が当事者でもないのに動揺したり感情的に反応するようであれば、少なくともその問題においてはまだ他人の相談を受けられる状態ではないと言えるでしょう。まずはあなた自身の問題として、自分を癒していくことが先です。

そうではなく、あなたが動揺することなく共感を持ってその問題に対することができるのであれば、あなたはベストな立場から相手の力になることができるでしょう。

実は私も、セッション中に予想もしないことで自分の中が騒ぎ出したことがありました。すぐにその恐れの感覚から自分を引き離してそのままセッションを続けることができましたが、もし私の中にもっと強い恐れが残っていたら、その感覚に飲み込まれていたかもしれません。とてもセッションどころでは無かったかもしれませんね。

その恐れについては後で自分で対処しましたが、自分の中で起きていることを見つめる冷静さは持っていたいなぁとその時の経験から思っています。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-11-08 23:26 | セッションルームから
<< 役割には期待がセットされている 喫煙に対するフラワーエッセンス >>