人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家系を癒やすジョシュアツリー

家系や文化の中で受け継がれていくものは、ポジティブに感じられるものがある一方で、例えば遺伝的要素の強い疾患や好ましくない気質などあまり受け継ぎたくないなぁと思うものもありますよね。

ジョシュアツリーというフラワーエッセンスはとても面白い働きをするエッセンスで、そうした家系の中に流れる機能不全的な要素を浄化し、その縛りから解き放たれることでそのことの意味を見いだすことを助けてくれます。そこには深い洞察があり、そしてそこから得られた学びと恵みを自分の中に流れているものに返していくことで家系が癒されていく、そんなエッセンスでもあります。

自分が癒されると、家系の7代前まで(家系のすべてと言う方もいますが)遡って癒される、と言われています。それは過去にどのような流れに中にあったとしても、今生きている私たち一人一人が幸せになっていくことの大切さをもまた伝えてくれているようにも思います。

私自身はこのジョシュアツリーを今までに2回、使ったことがあります。取り分け2度目に使ったときには、とても深い体験をしました。

使い始めて2週間ほど経ったところで、家族に仕事上のトラブルが浮上しました。寝耳に水のような話しでしたが、ただある意味納得と言いますか「家族ってやっぱり根っこで繋がっているんだなぁ」と思いました。

そしてボトルを飲みきり、自分の中で「やり切った!」という不思議なまでの清々しさを感じた数日後。東京は記録的な大雪に見舞われました。雪が降り積もった真っ白な世界を見ながら、浄化を象徴しているようだなぁと感じていたその日。家族に起きたトラブルは、とても劇的な結末を迎えたのです。すべてがリセットされたような、そんな出来事だったのです。

あれから数年経ち、今自分が行る場所を改めて見たとき。

それは川そのものは変わることなく流れているけれど、そこを流れる水の清らかさが明らかに異なる。そんな感覚で捉えています。

私の人生という川は今現在流れていて、そしてそこに流れる水は脈々と受け継がれてきたものもあり、私自身のエッセンスもまた加わったものでもあり。生

きる中で自分が愛をそこに落とし込む度に、水は美しくきらめいていき。

その水は私と繋がるすべてのものを潤し、育んでいく。

それは「今」という瞬間に含まれる、過去も未来もまた育んでいってくれるものなんだろうと思います。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-11-12 02:08 | フラワーエッセンス
<< 強さって一体 実は本当に望んでいることは >>