他人に振り回されない人生

人間関係の悩みの多くは、「他人が自分の思い通りにならない」ということから起こることが多いと言われています。

自分自身を振り返ってみても、悩みと言うほどではないですが他人が自分の思うような反応や行動をしてくれなかった時に、無意識にではあってもがっかり感や苛立ちを感じることがあります。

こうしたことは反射的に起こっているので感じたこと自体は「ああ、そうなんだな」と思って流しつつ、そのことを体験したことによって気付いた「そうしたくない」あるいは「そうしたい」という欲求をいかに「自分の望むことを体験していくか」と行った方向に向けていくか、最近はそんなことを意識するようになりました。

最近あったこととしては、「そこはこちらに確認して欲しいなぁ」というところで勝手に話が進み始めたので、その場で「何かこちらに確認したいところはありますか?」と会話に割り込んだことでしょうか。その後明らかに「まずい」といった空気が流れてし~んとしましたが、そして秘かに私も怒っていたんですけど(笑)、でも言って良かったなと思いました。

それで相手が自分の思うような対応をしなかったとしても少なくとも私の考えていることは伝えましたし、言わずにイライラするよりは言って「よし、自分はやることはやった」と思える方がスッキリ先に進めますものね。

他人がどう思うかよりも、自分が良いと思えるかどうか。

そこをやってみることが、「他人に振り回されずに、自分が納得できる人生」に繋がっていくんじゃないでしょうか。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-20 02:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22532711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 選択こそが人生を創り出している 誉めるも叱るも、やっぱり深い >>