最近、記憶力が落ちてきていると感じているなら

「最近少し記憶力が落ちてきているかも?」と思ったときには、もしかしたら心と体のバランスが崩れているからかもしれません。

その理由は、人間は肉体だけの存在ではなく、感情や思考、そして魂の3つによって成り立っている存在だと言うことを理解しておく必要があります。

この3つのバランスがとれているときには、人間がエネルギーに溢れ、また体中に滞りなくエネルギーが流れている状態になります。けれど強いストレスを感じたときや体を酷使するような状況にあると、魂を守るために体から抜け出た状態になるんですね。

そうするとどんな状態になるかと言うと、体中に十分エネルギーが回らないため手足など体の末端に冷えを感じたり、頭がぼーっとしたり、現実感が乏しくなったりします。

私自身も随分前の話しですが、心身ともに強いストレスを感じたときに現実感が乏しくなってふわふわと夢の世界にいるような感覚に陥ったことがありました。その時に使ったのがローズマリーのフラワーエッセンス。一月ほど使うことで、気がついたときには現実感が戻ってきて、体もスムーズに動くようになりました。バランスが崩れている間はなんかかみ合わなかったんですよね、考えていること行動が。

ストレスを感じたときに体が冷えたりボーッとしやすいという方は、一度ローズマリーを試されてみると良いかもしれないですね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-21 17:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22539950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 君が君を許せ 選択こそが人生を創り出している >>