ゴールデンロッドについてもう少し

ゴールデンロッドについて、もう少し。

ゴールデンロッドは、自我形成が弱く周囲の人の影響を受けやすい人が本当の自分を表現していくことを助けてくれますが、思春期の頃の集団の影響を受けやすい時期にもよく使われます。

たまたま付き合った仲間の影響で社会のルールに反することをしてしまう、といった時にはゴールデンロッドを使うことで本来の自分を思い出し、それに沿った生き方をしていけるように後押ししてくれます。

一方で思春期は自我が確立されてくる時期でもまたあるので、自分らしさを表現したいという欲求が極端に強くなり、自分を目立たせたいが為にわざと反社会的な行動へとでる場合もあります。最近の風潮では、SNS上に非常識な写真や発言を掲載して注目を浴びるような行為が当てはまるんじゃないかと思います。

こうした場合、ゴールデンロッドは本来の自分という自我を確立させると共に、社会との適切な関係性の中で如何に自己表現をしていくかといった部分でのバランスもとれるように働きかけます。

今の時代、容易に社会に繋がることができるからこそ自我が未成熟なまま社会と繋がってしまう怖さもあると思います。そう言う意味では、ゴールデンロッドのフラワーエッセンスはもっと使われてもいいエッセンスなのかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-26 00:44 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22562165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 勇気というものの一つの側面 他者と自己との関係性の中におけ... >>