感情表現にリアルさがないとき

人と接する中で時々ですが、「なんとなくこの人の感情表現は表面的だなぁ」と感じることがあります。勿論その人の感情が嘘だとか、感じていないということではないんですが、その人の本質的なところから離れたところで感情表現だけがふわふわ浮いているようなと言うんでしょうか、感じていることと表現とが離れていると感じるのです。

それは体感覚が気迫だなぁと感じるケースもありますし、自我形成の弱さ、感情の抑圧から発生していると見られるケースもあります。自己価値の低さから発生しているケースもありますね。

例えば、本来とても感情的になりやすい人がいたとします。そうした人が感情をそのまま表現した際に人間関係に支障を起こすなどマイナスな体験をすると、どうにかしてそれを押さえようとしたり、うまく表現しようとコントロールを試みることがあります。

ですが、本来自分が感じていることを表現しないと、それは自己の否定へと繋がり、怒りへと変わっていきます。そしてそれをさらに抑圧していってしまう。

こうなると感情はなんとか表現先を求めて、胃痛や頭痛といった身体的症状として発散しようとします。人によっては自家中毒となる場合もありますね。

そうした症状が見られる場合には、フーシアのフラワーエッセンスが候補にあがってくるかもしれません。

フーシアは本当の感情を表現したいという欲求(人によってはこれさえも抑圧していることがあります)を刺激し、同時に感情を押さえ込むことで感じていた怒りや否定的なものに気付かせることで感情の解放へと導いていきます。

その上で本来の感情と繋がり、それをリアルな感情として表現していくことを助けていってくれるのです。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-12-03 19:43 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22607220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人生で起こることは 自分の可能性を最大限に生きるために >>