物質的な成功だけを追い求める人に

「豊かになりたい」と望む人は多いと思うのですが、でもそのすべての人がビジネスで成功したいと思っているわけでもなければ、自分のビジネスが大きくなることを望んでいるわけでもないと思います。

豊かさの定義は人それぞれで、単に金銭的なものだけではなく、友人関係や家族、パートナーとの関係性の充実がそこに含まれてくる人もいるでしょうし、日々を楽しむ心の充実が含まれてくる人、様々な体験ができる機会を求める人、趣味や知的活動の充実を求める人、健康な体を求める人など、本当に様々。だからこそ自分が一体何が満たされると豊かだと感じられるのかを知っていくことは、豊かな人生を生きていく上でとても大切なことになります。人と比べることでは、本来無いんですよね。

そうした豊かさをテーマとしたときに金銭や物質的なものだけに価値を置きすぎるような場合には、トリリウムのフラワーエッセンスが使われます。

物質的な成功だけを追い求める人、子どもの頃に金銭的に恵まれず苦労したりばかにされたような体験がある人も多いのですが、そうした人はお金があるということで一目置かれると言う気持ちが強くなる傾向があります。物質を追い求めるあまり、心の充実が置き去りになってしまうんですね。

トリリウムのエッセンスはそうした方に対して、物質のみを貪欲に追い求める生き方から心を満たす生き方、それは仕事の目的を金銭を得るだけのものにするのではなく、世の中や自分が所属するコミュニティ全体の利益のために無私の奉仕が行っていけるように働きかけます。

物質的なものに価値を置きすぎる人は、たとえ見た目は自信があっても心の奥底では無力感を味わっていることがあります。物質はいつかは失われていきます。そうしたものと自分のパワーを結び付けることは、そのパワーがいつか失われるのではないかという無意識の恐れとも繋がります。本質的な自信に繋がっていかないんです。

トリリウムのエッセンスが深く働きかけるとき、そうした無力感からその人を解放し、真のパワーあふれた状態へと持っていってくれます。その意味で、起業家の方には必要なエッセンスの一つではないかと思います。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


11月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. もしもあなたが相手の問題に動揺してしまうなら
3. 不安や精神的パニックを鎮めるフィアレス
4. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
5. 健全な男性性を育ててくれるフラワーエッセンス
6. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
7. 家系を癒やすジョシュアツリー
8. 実は本当に望んでいることは
9. 対人恐怖症など人目が気になるときに
10. 「信じられる自分」を未来に置いて

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-12-28 19:20 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22714026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 幸せを味わって生きていくのに必... お客様の声~バーストラウマ・セ... >>