見えてきました

今日、仕事に関することで2つ新しいチャンスがやってきました。

そのうちのひとつは以前からやってみたいと思っていたものの、周囲の状況を見たときにまだ時期尚早だと思って一旦脇に避けたものでした。

でも、一見マイナスに見える出来事を通して形を変えて実現へ一歩進みました。

その出来事の中にどっぷりと浸かって「なんて嫌な出来事なの!」と怒ったりするのではなく、一歩下がってその出来事を抱きしめたときに「そういうことか」と見えてきたことがありました。

経験を重ねること。そこには学びがあります。

そしてそれは、自分を支える自信にもなるでしょう。

「私」という個を確立していくには大切なことです。

と同時に、自分はすべてを知っているわけではない、という謙虚さが人を理解し愛する道を開いてくれます。

「個の確立と全体性」というキーワードが、私の手元にやってきました。

これからこの道具を手に、新たな可能性を生きていくのかなと思っています。

なかなか楽しい流れになってきました(^-^)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-17 23:52 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22787012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自分のいたい状況を選択する プロセスを楽しむと、人生が充実する >>