癒されたかどうかのバロメーター

過去の出来事から受けた痛みを癒すって、どんな感じだと思いますか?

以前、こんな風に言われて「成る程」と思いました。

それは「今、この瞬間にある幸せに集中するということだ」っていう言葉。

痛みを持ち続けている状態の時は、過去に意識が向いていて、今目の前に幸せがあることに目が向かない状態。でも痛みが癒されてくると過去にしっかりと結びつけられていたひもが緩んで、目線が自由になる。そして改めて今を見つめてみたら、もう既に幸せがここにあることに気づく。そんな感じでしょうか。

今の幸せに気付いていけるかどうかが、癒されたかどうかのバロメーターのようですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

3月24日開催。3人の講師から学ぶ、フラワーエッセンスセミナー。
FESフラワーエッセンスセミナー【自然界とつながる生き方の探求】

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年1月の人気記事TOP10です☆
1. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
2. 過食とフラワーエッセンス
3. 悲しみを癒やす女性的な力
4. 起こる全てを味方にする
5. 相手から学ぶということ
6. 願いの叶え方って、2つある
7. 受け取り上手な人
8. 外側の環境に対する不信感を信頼に変えてくれるエッセンス
9. エネルギッシュだけれどやりすぎる傾向の人に
10. 自己表現は自分を大切にすること

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-02-13 01:07 | 心のはなし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22874901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この記事を読んだあなたが バーストラウマ・セッションを始... >>