後悔の理由

何かトラブルが起こった時に、
一番後悔する理由はこれ↓

        分かっているのにやらなかった

友人が「やれることがあったのにやらなかった時が一番悔しい」とか言っていたけれど、本当にそれはそうだと思う。失敗したからってそれが悔しいのじゃなくて、やれることやらないで失敗してしまったことが悔しい。手を抜いてしまったことに後悔する。

にもかかわらず、根っからのお気楽者の私は、いつもあっさりと「ま、いっか」をやって後で後悔したりする。暴れたくなるくらい悔しい思いをしたりする。

いい加減学習した方が、と思ってチェスナットバットのエッセンスでも飲もう、と思いつつ、それもまたすっかり忘れてしまうのが私のしようもないところ。

そしてまた、友人に言われたりする。

 「郁ちゃん、やらないと悔しい思いするよ」
[PR]
by sweetflowers | 2005-12-01 00:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/2290671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずま at 2005-12-01 23:23 x
もしかしたら、僕は郁子さんよりもはるかにお気楽者かもしれず、
最近は、暴れたくなるくらい悔しい思いをしていないのですが、
このタイミングで、この記事を読んで、思わずうなってしまいました。

わかっているのに、たった数十枚のお札を見ただけで、
気持ちが動じたりしますからね、僕なんか(笑)。

「あずまくん、やらないと悔しい思いするよ」

・・・え~ん、勘弁して下さい~(泣)。
Commented by sweetflowers at 2005-12-02 00:00
え?私、数枚のお札で動じるかも?(←小市民)
っていうか、何に動じたんだろう?って気になったりして。
<< 青の時代 色の秘密 >>