自分なりの意見を持つことは、スピードを重視する価値観の中では育ちにくい

物事に対する理解と認識についてでいうと、なにかしらの情報を受け取った際にすぐに理解でるものもあればそうでないものもありますよね。

そして生きていく上ではすぐに答えがでないものというのは、決して少なくないと思うのです。

そして、答えが出ずに曖昧なものを曖昧なまま自分の中に持ち続けるというのはとても力を必要とする、という風に私自身は感じてもいます。

でもインターネットなどで探せばすぐに何かが見つかる、と言うような時代を生きている中では、その力を養うこともまたとても難しいのだろうな、とも思っています。

自分なりの意見を持つこと、はスピードを重視する価値観の中では育ちにくい。

なぜなら、学びのためには日常を内面に落とし込み、そこから浮かび上がらせていく作業が必要だから。

結果を出すだけなら、それこそ数の勝負でやたらめったらと動けばいい。

でも、そこに真の学びがなければ何度も同じことを繰り返すし、実は効率も悪い。だって学びがなければやりながらの修正が必要となるし、そのためには数をこなさなくてはいけないから。

ただ、「忙しいライフスタイルこそ最高だ」という思いこみもあったりしますので、その人の価値観や忙しくしなければいけないメリット、それは逆の見方からすれば忙しくなかったら何を失うと恐れているのか、そこを見ていくことも大切になります。

そしてインディアンピンクのフラワーエッセンスはこうした状態にバランスをもたらし、焦点を絞って効率的に無理なく行動していけるように働きかけてくれますので、上手に取り入れていかれると良いですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

3月24日開催。3人の講師から学ぶ特別セミナー。
FESフラワーエッセンスセミナー【自然界とつながる生き方の探求】

自分の可能性、ちゃんと生きてますか?
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-03-10 18:53 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/22965671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 実は本当のあなたではないかもしれない 近しい人間関係の中で起こるコン... >>