人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の質を上げるマグワート

フラワーエッセンスを使い始めると、夢をよく見るようになったとか鮮やかなカラーの夢を見るようになった、と言うような夢に関する変化が見られたりします。

実際印象的な夢を見たことが癒しのプロセスを後押ししてくれたなぁ、と感じることもありますね。

夢に関するフラワーエッセンスと言うのもいくつかあって、マグワートのエッセンスもそのひとつ。

夢を見ない、反対に夢を見すぎるという夢を見る力のアンバランスさに働きかけて、夢の質を上げてくれるエッセンスです。

「夢の質」って、面白い言葉ですよね。

「夢にも質があるのか?」という感じです。

夢というのは、FESフラワーエッセンス療法において大切な役割を担います。

ただ雑多な夢は見るだけで疲れてしまいますが、質の良い夢はその夢を見ることで気付きや洞察を与え、それを日常生活で生かしていく中でさらに深い理解をもたらす、そんな役割を果たしてくれます。

だからこそ夢の質を上げていくことで、癒しのプロセスが進んでいくんですね。

そうそう、フラワーエッセンスを使っている期間は夢日記を付けてみるのもオススメです。後で読み返してみると、思わぬ発見があったりするんですよ。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-03-27 22:12 | フラワーエッセンス
<< 「役割」を相手から外してみる インスピレーションをもたらすアイリス >>