洋服代に一番お金を使っていた彼女が

お金に関する悩みというのも以外とあるご相談ごとの一つで、例えば「なぜか無駄遣いをしてしまう」とか「お金がないわけではないのについ支払いを後回しにしてしまう」、「受け取り下手」といったようなことはご相談を受けたことがありますね。

ある人からは、社会人になるに当たって今まで親からお小遣いもらっていた状況から自分のお給料の範囲で遣り繰りできるようになりたい、とのご相談を頂きました。

洋服代に一番お金を使っているとのことでしたが、これは友達と会うときに同じ洋服を着て会うのが嫌、という理由からだったんですね。

そこでその心理をもう少し深く見ていって、自己価値をテーマにしているバターカップのフラワーエッセンスを使ってもらうことにしたんです。

で、翌月のセッションに現れた彼女に聞いてみると、好きなブランドのセカンドラインを見つけたそうなんですね。セカンドラインだと価格帯が低めの設定になっているので、今までと同じ様に購入したとしても安く済むようになったんです。

それと同時に「そんなに気にしなくても良いんじゃない?」という気持ちになってきたそうで、その両方の理由から「自分のお給料の中でやっていけそうです」と話されていました。

フラワーエッセンスの面白いところは、そういう絶妙な落とし所に持っていってくれることがよくあるんですね。

そしてお金の問題って時に一筋縄では行かないときもあるんですけど、自分自身をその人がどう捉えているのかを如実に表しているようにも思います。

そう考えるとお金の問題というのも自分を知って愛していく、ひとつのきっかけなのかもしれないですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-04-01 22:48 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23030890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フラワーエッセンスにどんなイメ... 現代を生きる女性をサポートする... >>