エコドライブで行ってみる

少しお休みを頂きまして、のんびりと過ごしておりました。

思い切ってと言うほどではないですがネットワーク環境からも少し離れてみたので、ブログやFacebookの更新もお休みして。

昨年はとても充実した一年でしたし、今年も3月までの間に自分なりのチャレンジを小さなものも含めていくつか行ってきて、まだ3ヶ月しか経っていないのに随分色々なことをしてきたような感覚でした。

「これからどうしようかなぁ」と思い始めていたなかで、少し働き方を変えてみようかなぁと考えるようになりました。

去年はとにかくエネルギーにあふれている感じで、多少体力的に無理な動き方をしても十分に補っていけました。それは自分の内側でブレーキをはずし、アクセルを踏み始めたその時の私にとってはベストな状態だったと思います。

今年も最初はそのつもりだったんですが、ふと思いました。

「車の運転がうまい人って、こういう運転の仕方しないよね?」

常に自分の限界を確かめるようにアクセルを踏み続けるやり方が、とても効果的なこともあるでしょう。テイクオフするときは、やっぱり加速が必要です。

同時に急激に減速したり加速させたりすることなく、効率良い走り方もありますものね。

それは手を抜くとかではなく、上手に余力を残してそれを更なる種まきに使っていくというやり方もあるなぁ、と。

状況に合わせてその2つのやり方を使い分けることができれば、私にとっては理想的ですね。



そんな訳で、エコドライブで行ってみようかな。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-04-06 20:34 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23045052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プラクティショナーがし続けなく... 自分の感情を言葉にしていくこと >>