自分を取り巻くあらゆるものを

先日、知人が電車の中で遭遇した出来事なんですが・・・・・。

そこそこ混んでいた車内で、ふと気がつくと知人がいる場所から少し離れた所に携帯電話が落ちていたそうです。どうもその近くの席で酔って眠っているおじさんのものらしい。

そう思っている間に人の足から足へと携帯電話は蹴られていき、あっという間に携帯電話はおじさんからずいぶん離れたところまで運ばれていってしまい。

その時おじさんの隣に座っていた若い男性がいきなり立ち上がり、走って携帯電話を拾いに行き、そしてそっとおじさんの膝の上に携帯電話を置いたんだそう。

この間、おじさん起きる気配なし。

自分が携帯電話を落としたことも、それを見知らぬ人が拾ってくれたことも知らないまま、自分が降りる駅がきたら何事もなく降りていくんだろうなぁ、と知人は思ったそう。

おじさんにとっては何事もなく終えたいつもと変わらぬ1日だったかもしれないけれど、その「何事もない1日」となるように見知らぬ誰かも支えてくれていた訳で。

そしてそれは、きっと人生もそうで。

「誰も助けてくれない。何のサポートも得られない」と例え自分の目にはそう見えていたとしても、実は思わぬ形で自分を支えてくれていた誰かに不意に気付かされることもあったりして。

もしかしたら今あなたが手にしているものも、あなたが知らない間に失っていたかもしれないし。そして誰かがそれを守ってくれていたのかもしれないし。

そうやって自分を取り巻くあらゆるものを自分を支えてくれるものとしてみてみたら、今を生きていること自体が世界から愛されている証拠なんだと思う。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-04-08 21:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23051023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 健全な男性性 プラクティショナーがし続けなく... >>