人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトリートその2

フラワーエッセンスを長年使っていると、ある日ふと「これは数年前に使ったあのエッセンスの働きじゃないかしら?」と思うようなことが起きてきます。

その時ははっきりと変化として感じられなかったものが、数年かけて自分の人生に働きかけてくる。それはそのことに気付いていけるだけの器が自分の中に出来上がるのを待ってくれているような、そしてその器が育つように人生を後押ししてくれるような、そんな感覚です。

取り分けレンジオブライトシリーズのエッセンスは、非常にスケール感が大きいものも多いように私は感じています。

ある一時期、ルーピン(自分の個人的な欲求ではなく高い視点からコミュニティに関わっていく)やトールマウンテンラークスパー(高い視点に立ってリーダーシップを発揮していく)といった社会とどのように関わっていくのかをテーマとしたフラワーエッセンスを集中的に使った時期がありました。

その時々で気付きがあったり、不要なものを手放す体験はしましたが、それらのエッセンスがいったい私をどこに運ぼうとしていたのか?を実感したのは昨年くらいからでした。

それらのエッセンスの中で特にインパクトがあったのが、モンクスフード。

使っている時期はとにかく大変でしたが、今の時期になってようやくモンクスフードのエッセンスが私にもたらしてくれたものを理解できるようになってきました。

そしてそれは私の癒やし手としての在りよう、それは「ただクライアントの前に立つ」と言うことを一段階押し上げてくれたようにも思います。

本当の私というものはいったい何者なのか?

そんな問いかけをモンクスフードは以前、私に投げかけました。

数年かけてその答えを知り、それを自分自身に織り込んだ。

そんなことを行ったリトリート後半。かなり充実した日々でもありました。




そして、ふと思ったこと。

こうした体験を直接シェアする場をこれから持とうかな?

ということで、多分、近々お話会を開こうかと思います。

詳細はまた、そのうち。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

感情的な充実が幸せな人生のバロメーター
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-05-15 17:10 | ヒーリングあれこれ
<< 過去に感謝を、未来に祝福を リトリートその1 >>