花たちが与えてくれる時間

人と人との関係性の中で生まれてくるものは、時に思わぬものを見せてくれます。

私はフラワーエッセンスを通してその人の人生を垣間見ますが、これもまた考えてみると不思議なことです。だって、その人と私の間でしか見ることができないものが生まれてくることがあるんですから。

パートナーとの関係性をより良いものにしたくて、セッションに通ってきていたある人。

数回のセッションを経て、ある日その彼と別れることを決めました。

その時私が彼女からお願いされたのは、その別れの時をお互いをいたわり合うような時間にしたいということ。だから、そんな時間を過ごせるようなエッセンスを、と言うのがオーダー。

ひとつは別れの時という自分自身が崩れていくような時でも本来の自己を保てるようにとエケネイシャを、またひとつは優しい言葉で語りかけることができるように、それから相手の言葉を暖かく受け止めて心のこもったコミュニケーションができるようにとカレンデュラを。

そして最後のひとつは、無私の愛をもたらして豊かな母性で包み込んでくれるスプレンディッドマリポサリリーを加えました。

スプレンディッドマリポサリリーを加えたのは、そのエッセンスを使うことで私自身がパートナーとの関係性の中で相手をさらに深く理解する方向へと向けていってくれた経験があったので。


さて、翌月のセッションに現れた彼女が、こんな報告をしてくれました。

それはお互いが優しいもので包み込まれるような感覚の中で、ハートとハートを共有し、二人で過ごした時間を慈しむような時間を過ごすことができたということ。そして愛と感謝にあふれた時間を最後に二人で過ごせたことが、彼女が前に進んでいく後押しになったということ。


花たちが与えてくれる時間は、愛と優しさにあふれているな。

そう感じました。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

感情的な充実が幸せな人生のバロメーター
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-05-20 20:31 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23159171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花粉アレルギーとおばさま方との関係性 過去に感謝を、未来に祝福を >>