人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたがもし、真にポジティブな人になりたいなら

あなたが思うポジティブな人って、どんな人でしょうか?

常にポジティブな言動で、元気いっぱいの人でしょうか?声が大きい人かしら?それともいつも笑顔の人?

「でも、なんかこの人嘘っぽい」なんて思うこと、ありませんか?

あなたがもし、真にポジティブな感情を持ち、情熱と喜びが体から溢れんばかりの人に成りたいのなら、大切にしなくてはいけないことがたった一つだけ、あります。

それは「自分のあらゆる感情を自由に味わうこと」。

悲しいのに笑ったり、苦しいのに平気な顔したり、怒っているのにすましてみたり。

感情を自由に味わうことは、そのまま表現することとは一緒ではありません。その感情があることを認め、その時々で適切な方法を使って表現していくこと、です。

例えば「頭にきた~!」と言う気持ちを紙に書きまくってみたり、「悔しい~」を仕事を頑張ることに向けてみたり、「羨ましい~!」を自分を磨くモチベーションに変えたり、などなど。

時にはただじっとその感情に浸ることも、味わい方の一つです。

そして感情と体は密接につながっています。

落ち込んで頭が下を向いているときにはくいっと顔を上げてみるとなぜか「どうにかなるよね」と思えたり、辛いときには両手を広げてみると呼吸が楽になって気持ちが明るくなってきたり。

そうそう。焦っているときには頭が体より前に出て、歩くときも頭が先にいってたりするんですよ。そんなときは重心を下腹部に戻すだけで、落ち着いてきたりします。

そうやって自分のその時々の感情に気がついて上手につきあっていくと、その人独自の感情表現ができるようになってきます。

つまり自分本来の状態でいられるようになるんですね。

その頃には周囲の人の反応も変わってくるはずです。

なぜなら、あなたの表現に嘘がないから。

嘘がない人は信頼できるし、安心できますもんね。

あなた自身も楽にいられるし、周囲の人もそんなあなたと接することが楽に感じてきます。

結果、人間関係も楽になる。

自分の感情、大切にしたくなってきませんか?




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

感情的な充実が幸せな人生のバロメーター。
人間関係を楽にしたいあなたにもオススメです。
フラワーエッセンス・セッション

7月23日、8月27日開催。旅するようにフラワーエッセンスを学ぶ講座。
花と旅する時間

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年5月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. フラワーオイル、こんな使い方いかがですか?
3. 「感情は信用できない」というあなたに
4. リトリートその2
5. 過去に感謝を、未来に祝福を
6. 花たちが与えてくれる時間
7. 感情表現には色々な方法がある
8. 花粉アレルギーとおばさま方との関係性
9. リトリートその1
10. 幸せのバロメーター

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-06-23 20:39 | 心のはなし
<< 男性性が強く現れている時代 「できれば避けたい」体験こそが... >>